恋愛情報『男子が語る!一緒にいると和む「おっとり系女子」の魅力って?』

2020年8月6日 15:45

男子が語る!一緒にいると和む「おっとり系女子」の魅力って?

(31歳/飲食業)

おっとり系女子に多いのが、ちょっと抜けていて失敗をしてしまう場面が結構あること。

本人たちにとっては、またやってしまった……なんて落ち込んでしまう部分かもしれませんが、男性にとっては、それこそが愛おしいと思えるポイントのようです。

抜けているところを見てしまうと、心配で目が離せない、自分が守ってあげないといけないと感じるのだとか。

失敗ばかりでダメだとあまり落ち込まなくても大丈夫そうです。

■ 意外としっかりしているギャップ萌え

「普段ゆったりしてるのに、仕事は的確にこなしててそのギャップになんかやられちゃいましたね!きめるとこはバシッと決めててかっこいいなーって」(26歳/商社)

一見ぼーっとしていたり、あまり口数が多い方ではなかったりするおっとり系女子たちですが、実際は表に出さないだけで、頭の中ではしっかりと考えているというタイプも多いもの。

そのギャップが垣間見えたとき、男性はグッと心を掴まれてしまうのだそう。
ふんわりとした印象を持たれがち…と悩んでいる人は、逆手にとって魅力に変えてしまいましょう!

■ おっとり系女子は恋愛対象としてポイント高め!

“おっとり”は、男性にとってとても魅力的な要素だということがわかっていただけたでしょうか?

もし今コンプレックスと感じていたとしても、少しだけ視点を変えることで、自信をもって行動できるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.