恋愛情報『コロナで変化!?男性が恋人に重視するポイントとは…』

2020年6月3日 18:45

コロナで変化!?男性が恋人に重視するポイントとは…

また、「変わった」と回答する未婚男女414人に追加質問として「恋人を探す上で重視するポイントがどのように変化したか」を調査したところ、男性260人のうち、3番目に多かった回答が、「安心・安定」(10.4%)でした。

世の中的にも不安の中、彼女が異常な心配性だと、精神的にマイナスに引っ張られて負担になることも……。

不安や心配になる気持ちを、少しでも安心やポジティブな方に変えようとする女性と、男性は一緒に居たいと思うのかもしれませんね。

■ 第2位:「内面」(14.1%)

続いて、同調査の中で、2番目に多かった回答が、「内面」(14.1%)でした。コロナ禍で、恋人同士や家族で家の中に一緒にいる時間が長いと、「性格の良さ」、「性格の一致」、など、見た目より、内面の方が今まで以上に重要になってくるはず。

いくら見た目がタイプでも、内面が合わないと、長く一緒にいて苦痛ですよね。

今は本を読むなど、自分と向き合って、内面について考える時間を増やしてみてもいいかも。■ 第1位:「倫理観」(15.8%)

そして最後に、同調査で1位になった回答が、「倫理観」(15.8%)でした。


このコロナ禍で、倫理観に関してお互いの意見が合わないと、一緒に居たいと思えなくなってしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.