恋愛情報『同棲して分かった!「彼氏にはいいけど、結婚に向かない男性」』

2020年5月21日 15:45

同棲して分かった!「彼氏にはいいけど、結婚に向かない男性」

結婚前のお試し期間として、はたまた、コロナの影響で「一緒に住んでみるのもいいかも」と、同棲を始めたカップルも少なくないようです。

そんな中、付き合っているだけなら気づかなかったけど、同棲したら「結婚は無理かも……?」と気づいてしまった人たちもいるようで……。

“彼氏にはいいけど結婚に向かない男性”とは、どんな人なのでしょうか?

同棲して分かった!「彼氏にはいいけど、結婚に向かない男性」


■ 生活を楽しみたいのはわかるけど…「金銭感覚がバグる」

「同棲を始めるとき『家でかかる食費・生活費は全部ワリカン』って決めたんです。
そのとたん、彼がやたら高い食材を買うようになったり、相談なしに観葉植物や家具を買って、それも『ワリカンね』と請求してくるように……
『一人では手が届かない贅沢も、半額出してもらえるならイケる!』と、金銭感覚がバグってしまったみたいです」(28歳・女性)

同棲を始めると、一人当たりの生活費がそれまでよりややお得に済むことも多いもの。

でも、二人になるとなぜか、金銭感覚がおかしくなってしまう男性もいるようです。

生活レベルを勝手に上げてみたり、一人のときはしなかったような贅沢をしたがったり……。

同棲をはじめて一時的に浮かれているだけ、いいですが……彼女のお金をあてにしているような言動には敏感になるべきかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.