恋愛情報『男性がちょっとガッカリする「おばさんくさい言動」3つ』

2020年6月4日 18:45

男性がちょっとガッカリする「おばさんくさい言動」3つ

多少疲れていたとしても、少しの移動は筋トレやシェイプアップの時間と思ってみるといいかもしれません。

短い時間でも美しい姿勢で立ったり移動したりするよう心がければ、周囲の見る目があっという間に変わるはずですよ


■ 面倒臭がる

なんでも「面倒臭い」と言っていたり、「後でね」と言って後回しにすることが多い場合、行動力や瞬発力がないと受け取られ「おばさんくさい」と思われてしまう要因となっているようです。

やはり、やるべきことはサッとやってしまったり、面倒臭がらずに丁寧に物事に対処したりする姿勢には若々しさを感じますよね。

「面倒くさい」などの後ろ向きな言葉を控えて黙々と仕事をこなすだけで、「責任感があるな」「ひたむきに頑張っているな」という印象に。

また、言葉や行動を変えるだけで、思考もポジティブになれるとはよく言います。

自分だけでなく、周囲も元気にするような明るい表情や言葉、振る舞いができるといいですね。

■ 「疲れた」を連発
「疲れた」を連発


なにかするとすぐ「疲れた~」と言っている女性は、どこかおばさんくささを感じさせてしまいます。


なにもしていないときでもやたらと「疲れた」と言っている女性は、年齢が若いほどギャップを感じさせてしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.