恋愛情報『本命に昇格!男性が「助けてあげたい」と思う女性とは?』

2020年6月8日 19:45

本命に昇格!男性が「助けてあげたい」と思う女性とは?

「気が利く子だな」と意中の人に思われて、気になる存在として見てもらえるようになるかも。

■ 逆に助けてくれる

男性は好きな人に「してあげたい」と思うことが多い傾向にありますが、いつも「助けてばかり」だとやはり疲れてしまいます。やはり人間関係は、持ちつ持たれつが大切。

そこで、男性が困っているときや忙しそうにしているときは、できる範囲で男性を助けてあげてください。

たまに行動でお返しをもらうと、男性としても“ごほうび”のように感じてうれしくなるでしょう。

ただし、男性は基本的に優位に立ちたいと考える生き物なので、“やってあげた感”は封印してくださいね。

「これ私やっとくね」「あ、これはまかせて」と、そっとさりげなく、がポイントですよ。

■ おわりに

大切なのは“困り方”と“助けてもらったあとの態度”です。


行動や態度は自分の意識次第で変化させることができますから、ぜひ実践してみて。そう難しいことではありませんし、あなたの変化に男性はきっと好印象を抱くでしょう。

ちょっとだけ、自分のできる範囲でなにかを変えてみませんか?きっと流れが変わりますよ。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.