恋愛情報『もうすぐゴールイン?男性が「本気で結婚を考えている」ときのサイン』

2020年5月24日 18:45

もうすぐゴールイン?男性が「本気で結婚を考えている」ときのサイン

結婚を本気で意識し始めている男性は、普段からの行動も少しずつ変わってくるもの。

その変化にいち早く気がつくことが、幸せな結婚への近道になります。

そこで今回は、「男性が本気で結婚を考えているときのサイン」を4つご紹介します。あなたの彼の言動をふり返ってみてくださいね。

もうすぐゴールイン?男性が「本気で結婚を考えている」ときのサイン


■ 1、お金の使い方が変わる

結婚には、やはりお金が必要になってくるもの。

結婚指輪や結婚式、新婚旅行などもありますし、結婚してからは彼自身が大黒柱になっていくことになります。

だからこそ「お金」について真剣に考えるようになったのであれば、結婚を意識し始めている大きな証拠でしょう。

逆に、「自分で稼いだお金は、自分が好きなだけ好きなように使う!」といった状態のときは、まだ結婚を考えていない可能性が高そうです。

■ 2、「理想の将来」の話題を出す

結婚を意識し始めると、結婚相手の将来設計が気になってくるもの。

仕事は続けていくつもりなのか、子供は何人くらいほしいのか、どんな家に住みたいのかなど……。

普段のデートで、これらのことをさりげなく聞いてきたら、結婚を本気で考えているサインかもしれません。

ですが万が一、あなたの理想の将来が彼のものとあまりにも違う場合、彼は結婚に対して後ろ向きになってしまう可能性も……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.