恋愛情報『男性が「恋愛に憶病になってしまう理由」』

2020年7月9日 18:45

男性が「恋愛に憶病になってしまう理由」

彼女にガマンさせてしまうのが申し訳ないと考える、思いやりのある男性であることも多いので、あきらめきれない場合はつかず離れずそばにいて、タイミングを見て攻めるのがよさそうですよ。

■ 考えたくない!「結婚へのプレッシャー」

考えたくない!「結婚へのプレッシャー」


「今から付き合うとなったら、結婚まで考えないといけないんでしょ。
うまく行ったら結婚する気はあるけど、もし別れることになったら『今別れるなんてひどい』『遊ばれた』とか言われるんでしょ……。

そんなリスクを負ってまで、彼女ほしくないです。
趣味とか、恋愛以外の楽しみもあるし」(27歳・男性)

年齢的に、女子と付き合うことに過剰に責任を感じてしまい、結果「恋愛なんていらない」と絶食系になってしまう男性もいるよう。

女子の結婚願望を理解してくれるのはいいですが、「結婚したくない」「付き合ってみてから将来のことを考えたい」そんなタイプの女子もいることが、頭から抜けている場合も……。

女子全体に対して、謎の被害妄想を抱えているとも言えますが、本気になれそうな女子が現れると、コロッと恋愛モードになることも少なくありません。

■ 「それほど、好きな子がいない」のが原因?

過去のトラウマや、女子に対するネガティブな妄想などが、彼らを恋愛から遠ざける発端になっていることもあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.