恋愛情報『別れに繋がる性格の不一致…男性はどこで感じてる?』

2020年6月7日 12:45

別れに繋がる性格の不一致…男性はどこで感じてる?

でも、「どのタイミングで不満を伝えるか」は、懸命に判断したいところ。

なかには、「どうしてこのタイミングで言うの?」「文句があるなら先に言ってくれよ」と感じる男性も多いようです。

不満を伝えたいときのベストなタイミングは、不満の内容やお互いの状況、体調や気分などによって違ってくるはず。

ただ、どんな場合であれ、相手がリラックスしているときに、心の準備をして聞いてもらうことが大切です。

彼が疲れているときは避け、あらかじめ不満を伝えるタイミングを二人で話し合っておけば、お互いの理解も深まりやすくなり、いいカップルに成長するでしょう。

■ 異性に対する感覚の違い

元カレとは、完全に縁を切るタイプですか? また、彼がいても、男友達となら、平気でふたりきりになれますか?

逆に、彼が参加する飲み会に、女性がいると不安になりますか?

これらの感覚の違いは、男性に性格の不一致を感じさせやすいものです。「自分はこうなんだからいいの!」と強情でいると、いずれ別れを切り出されるかもしれません。

譲歩するのが正解とは限りませんが、相手のイヤがることをしないのが、良い恋人になるための基本。


その基本を意識しつつ、常に相手を気使う気持ちを忘れなければ、たとえ異性に対す感覚が違ったとしても、愛を深めていくことができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.