恋愛情報『恋人と一緒にいる時間が増えてもストレスを溜めない方法』

2020年8月8日 22:45

恋人と一緒にいる時間が増えてもストレスを溜めない方法

もちろん、好きだから一緒にやりたいときもあるでしょう。

でも、一緒にいる時間が長くなると、彼が望む全てのことをつきあうのは自分のストレスにもなるし、それが原因でケンカに発展することだってあります。

だから、全部が10だとしたら、そのうち4くらいはつき合わないようにすると気持ち的に楽になります。

■ 3、ひとりの時間を宣言する

彼と円満に過ごすための策は?


日々の生活の中でひとりの時間をちゃんと確保できていると、自分の精神的バランスをとる上で役に立つんです。

だから、たまに一緒にいるふたりの時間が、すごく新鮮で楽しかったと思える好循環が生まれます。

それが四六時中一緒だったら、息がつまって当然です。だから、僕の提案としては、ひとりの時間をちゃんと確保すること。

何も言わずにいなくなるのは、プチ失踪みたいで怖いので、ちゃんと宣言するようにしましょう。
ただ、彼に「ひとりの時間が欲しいから」とストレートに言うと角が立つので、そこは上手に仕事や読書、誰かのインスタライブなど、ひとりの方がはかどること、ひとりきりじゃないと出来ないことを考えてみてください。

■ 最後に

今回ご紹介したように、全ては「相手に期待しない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.