恋愛情報『男性に聞いた「彼女に女を感じなくなった瞬間」3つ』

2020年6月1日 15:45

男性に聞いた「彼女に女を感じなくなった瞬間」3つ

できれば彼女からは尊敬されたいと思うのが、男性としての正直な気持ちなのかもしれません。

しかし、その気持ちを踏みにじるような、見下した発言はプライドが傷ついてしまいます。

正論は時として凶器となるので、まずは話を聞くだけにとどめるなど工夫したいものです。

■ 専業主婦志向だった

「同棲中の彼女が、正社員で働いていたのに『家事をちゃんとやりたいからバイトに変える』と突然仕事をやめました……。僕はそんなことは望んでないし働いてる彼女に魅力を感じていたので、気持ちが冷めました」(27歳/ゲーム会社勤務)

男性のなかには、「自分に頼りきってくれる方が嬉しい」とパートナーには専業主婦をして欲しいタイプの男性もいます。

しかし、先行きの見えない時代ですから、自分にガッツリ寄りかかられるとキツイ……と腰が引けてしまう男性も増えているようです。

その辺りは、自分で勝手に決めずに、話し合いの場を設けてお互いの意見をすり合わせることが大切です。■ 外見に惚れるわけではない

男性は、一目惚れなど、「視覚で恋をする」傾向もあるようです。


確かに、外見は重要な要素の一つではありますが、恋心が持続する要因になるとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.