恋愛情報『「好きな人に好かれたいのに……」いつも好きじゃない人に好かれる理由とは』

2020年8月12日 16:45

「好きな人に好かれたいのに……」いつも好きじゃない人に好かれる理由とは

好きな人には好かれずに、どうでもいい人に好かれてばかりで、困ってはいませんか?

「毎回好きじゃない人に好かれるのはなぜ?」と疑問を持つことも。

それには理由があって、もしかしたら、あなたの“態度”が原因かもしれませんよ。好きな人と、それ以外の人との態度に、差はありませんか?

「いつも好きじゃない人に好かれる理由」を知って、好きな人の前で、活かしちゃいましょう。

「好きな人に好かれたいのに……」いつも好きじゃない人に好かれる理由とは


■ 1:自分を良く見せようとしていないため、肩の力が抜けている

好きじゃない人に好かれる理由の1つとして、自分を良く見せようとしておらず、肩の力が抜けているからかも。

逆に好きな人の前だと、好かれたいために、自分を良く見せたくなってしまいがちですよね。

女子力高いと思われるために、家事洗濯が苦手なのに“得意アピール”をしてみる。または、好きな人の前で、変なことを言ってしまわないように無口になってしまうなど、つい気を張って、あなたらしさが、全く見せられていない可能性も。

一方、好きではないどうでもいい人には、「嫌われてもいいや」という根底で話しているので、肩の力がいい感じに抜けていて、相手は居心地がいいはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.