恋愛情報『外出自粛中だからこそわかった「イイ男風なダメ男」の見分け方』

2020年6月4日 07:45

外出自粛中だからこそわかった「イイ男風なダメ男」の見分け方

(26歳/医療関係勤務)

粗末に扱われても寂しさに負けて会いにしまう……というのも仕方がないことですが、言いなりになっていては相手は変わりません。

「虚しいな」と感じたら、離れるのが正解ですよ。

■ 自宅待機中なのに旅行に誘ってきた

自粛期間…ダメ男の言動は?


「自宅待機で暇になった彼が、『今なら空いてるから旅行行こう』と何度も誘ってきて、断ったら『レンタカーで移動すれば問題ないでしょ』と……。友達に言ったら『ありえない』って私までやばい人扱いされちゃいました」(26歳/広告関連会社勤務)

社内恋愛だったら2人してコロナに感染したら余計に大問題になりそうですね。

そんな状況でのんきに旅行に行こうとするような男性とは、距離を置いたほうが良いでしょう。

自分も巻き込まれて不幸になりますよ。

■ 思いやり=想像力

ダメな男性の特徴は、自分のことしか考えていないこと、相手への思いやりがないという点が挙げられるようです。思いやりというのは、相手への想像力のこと。
「こんなことをしたら相手が困るかもしれない」という想像ができれば、困らせるようなことはしないはずです。

嫌だな、と思う相手と無理して付き合っていても自分の心も体も疲れてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.