恋愛情報『気になる彼に、告白してもらう4つの方法』

2020年8月18日 16:45

気になる彼に、告白してもらう4つの方法

まずはその第一ステップとして「彼氏がいたら、ここのご飯屋さん行ってみたいんだよね」なんて、さり気なくアピールしてみてください。

■ 遠まわしに好意を伝える

「よく話かけてきてくれたり、目が合ったりするとちょっと気になりますよね(笑)男って単純だから(笑)」(24歳/アパレル)

会ったら必ず自分から話しかける、意図的に目線をしっかり合わせる、これなら女性からでも割とすぐに実践できるのではないでしょうか。

心理学的にも、人は接触する回数が増えれば増えるほど相手に好意を抱きやすくなるといいます。

まずは短い会話でもいいので、とにかく内容よりも回数を意識してみるといいかもしれません。

■ 告白しやすい雰囲気を作ってあげる

「自分が奥手なタイプなんですけど、今の彼女と付き合う前、夜景を見に行きたいって言われて…それがいいきっかけになって、思い切って告白しました」(30歳/通信)

気になる彼と気軽に2人で出かけられる関係まで進んでいたら、次は雰囲気作りです。例えば、イルミネーションを一緒に見に行ったり、景色の綺麗なレストランに連れて行ってもらってみてください。

こちらからきっかけを作ることで、慎重な彼に自信をつけてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.