恋愛情報『男性に聞いた! 自分より年収が多い女性ってどう思う?』

2020年6月4日 16:45

男性に聞いた! 自分より年収が多い女性ってどう思う?

年収の低さでフラれたら価値観の問題。そんなの気にせず、ひとりの人間として見てくれるならきっと素敵な人でしょう」(29歳・男性・フリーランス)

気にならないと言えばウソになる……というのが男性の本音かもしれません。

でも、一緒にいたいと思う気持ちと、年収は関係ないのも事実。

むしろ、そういう価値観を共有できる女性なら、上手くやっていけると考えている男性も多いようです。

■ 健全な交際ができそう

年収格差恋愛、彼の本音は?


「年収が高いということは、その人が頑張って勝ち得たもの。男性に依存するようなことも少ないでしょうし、逆に健全な交際ができる気がします。『パワーカップル』になりたいなら年収の高い男性を求めるでしょうし。そうでないなら魅力のある男性を求めるはず」(32歳・男性・飲食店勤務)

男性にとって、年収の高い女性のイメージとは、「こういう人がいい」という希望をしっかりもっている人なのかもしれません。
たしかに、年収が高ければ、生活の地盤はしっかりしていますよね。

でもそれ以外の部分で、女性が求めていることがハッキリわかれば、男性側も、自分がそれにどれだけこたえられるかがわかりやすくなるので、自信をもって恋愛関係になれるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.