恋愛情報『そのままで大丈夫!シャイな女性が、気になる男性に近づくコツ』

2020年8月19日 09:45

そのままで大丈夫!シャイな女性が、気になる男性に近づくコツ

本来の“キャラ”ではないにもかかわらずアプローチのときだけ無理をして積極的になろうとすれば、あなた自身の魅力を見せることが難しくなってしまいます。

シャイな人にはシャイなりの戦い方がありますから、まずはありのままで男性に接してみましょう。奥ゆかしさに惹かれる人も必ずいますよ。

■ シャイなところを魅力として出す

戦うためには、まず自分の武器を知らなければなりません。シャイなあなたは普段どんな行動をしがちですか?

恥ずかしがる、たまに照れたように笑う、遠慮がち、あまり自分のことを話さない……。

「だからダメなんです」なんてつい続けてしまうかもしれませんが、とんでもありません。男性から見れば全部魅力なのです。

恥ずかしがってはにかむ姿も、遠慮がちで謙虚な姿勢も……積極的な人にはない、シャイならではの魅力なのです。
そうした部分をダメだと思うのではなく、魅力としてどんどん表していって。

まずは自分がすでに“武器”をたくさん持っていることを自覚してください。しかも結構、強力ですよ。

■ シャイの短所を自らフォロー

戦うための武器も大事ですが、弱点を補強しておくことも必要。つまり弱いところは“防具”で守りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.