恋愛情報『社内恋愛が続かない…「向かない人」の特徴とは?』

2020年7月28日 15:45

社内恋愛が続かない…「向かない人」の特徴とは?

付き合ってるのは秘密なんですが、彼女の様子がおかしすぎて周囲からも『ぶっちゃけ、付き合ってるんでしょ?』と探られてるし」(25歳・男性)

大好きな彼と他の女子が話しているところを見ると、心穏やかではいられないかもしれませんが、職場恋愛ではグッと我慢すべきでしょう。

このケースのように、「相手が女子」と言うだけで、あからさまな敵対心を向ける人が職場にいると、周囲は大迷惑。

当の彼氏も、職場を不穏にする自分の彼女より、同僚女子を庇わざるを得なくなることもありえますよ!

■ 仕事に影響が出る

「彼女が平日にうちに泊まりに来るのはいいけど、翌日は『午前休しようかな』と必ず言う。
仕事がちゃんとできなくなるなら、平日は自分の家に帰って欲しいんだけど……。

そんなだらしない子と付き合ってるのがバレたら恥ずかしい、なんて思うこともあります」(27歳・男性)

「何かに一生懸命に打ち込む女子が好き」な男性は多いです。職場恋愛においても、「一生懸命仕事している彼女を誇らしく思う」なんて声も……。

それだけに、「彼とのデートが最優先で、仕事は休みがち」なんて女子は、「だらしないな」と気持ちが覚めてしまうそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.