恋愛情報『「なぜか友達どまりになってしまう」失敗デート4パターン』

2020年6月11日 14:45

「なぜか友達どまりになってしまう」失敗デート4パターン

「借りを作りたくないってこと?」と不安を抱かせる態度のようです。

「おいしかったね♡」「(まとめて支払ってくれたことに対して)ありがとう」と言いながらお金を渡すのとは、印象にかなり差がつきます。

細かいところをみている男性も多いです。注意したいポイントです。

■ 他人の話ばかりしている

緊張してしまって何を話せばいいのかわからない……!付き合う前のデートあるあるです。

ここでNGなのは、職場の人や共通の知人など「この場にいない人の話」。

せっかくのデートでお互いのことを知ろうとしないのはもったいないし、他人の話ばかりしていると「噂好きな子なのかな?」とあらぬ誤解を受けることも。

そもそも男性はタテ社会で生きているので、横のつながりのうわさには関心が低い人も多いです。


目の前にあるものから話題を広げるなどして、生きた会話を楽しみましょう。

■ デートの時間が長い
デートの時間が長い


デートは長ければ長いほどいい雰囲気になるとは限りません。友達コースに入ってしまう人のNG例で多いのは、一回のデートが長すぎることなんです。

まだ気心知れた仲ではない分、気を使ったり、会話のテンポがだれてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.