恋愛情報『本音が知りたい!付き合っていない彼からくる「会いたい」の意味』

2020年8月7日 15:45

本音が知りたい!付き合っていない彼からくる「会いたい」の意味

と言ってしまう人もいます。

単純に「友達として遊びたい」と思っているのなら、「〜〜に行こうよ」「◯日飲みに行かない?」と、具体的に誘ってくれるはず。

わざわざ「会いたい」なんて思わせぶりな言い方をするのは、甘えたい気持ちの表れです。

見極めるためのポイントは、あなたから誘ったときに快く承諾してくれるかどうか。

あなたを恋愛対象として見ている人や、あなたを友達だと思っている人なら、たとえ都合が合わなかったとしても積極的に代替日程を提案してくれるでしょう。

寂しさを紛らわせたくて「会いたい」と言ってくる人は、気が向いた「その日」にしか会ってくれないことが多いですよ。

■ 好きだから「デート」したい

好きだから、もしくは恋愛対象として気になっているから、「会いたい」と言ってくる男性もいます。

つまりは、お互いの距離を縮めるためにデートをしたいということ。

日程や場所について積極的に提案してくれるので、わかりやすいでしょう。友達との違いは、連絡をしているときや会っているときに、口説くような言葉や思わせぶりな話題を出してくるかどうか。

また、水族館や動物園といった定番のデートスポットを提案してくる場合や、プランをしっかり決めてエスコートしてくれる場合も、恋愛対象として見られている可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.