恋愛情報『いい女でも交際は無理!男性のプライドを傷つける女性の言動』

2020年6月6日 20:45

いい女でも交際は無理!男性のプライドを傷つける女性の言動

「(年収が少ないと)○○できない」「最低○○くらいはないと大変そう」など、お金を基準に生活の満足度を語らないように注意したいものです。

たとえ相手に言ってるわけではなくても、金銭面で難しい状況にある男性を、傷つけてしまうかもしれません。

どうしても話題として避けられないときには、言い方を変えて「○○したいから、私はお仕事がんばってるの!」と伝えてみてください。

男性は自分とくらべることなく、素敵な女性だと感じてくれるはずです。

■ 男は気楽だと決めつけるセリフ

男性と女性では、普段の生活スタイルも違いますよね。

毎朝の化粧もなければ、毎月の生理もなく、友人関係もシンプル。加えて、仕事や昇給もしやすいように見えるかもしれません。

そんな男性を見て「気楽でいいよね」なんて言わないよう注意。
男性には、男性なりの大変さもあります。

もし、自分が辛いと感じていることをわかってほしいなら、男性とくらべず、素直に気持ちを伝えるのがベスト。きっと、できるサポートをしてくれるはずです。

■ 尊重するフリをして見下す

相手を尊重することは悪いことではありませんが、「自分には関係ない」と言わんばかりに、見下すようなニュアンスになる場合も……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.