恋愛情報『愛される近道!相思相愛の相手を見つけるコツ4つ』

2020年8月13日 15:45

愛される近道!相思相愛の相手を見つけるコツ4つ

本当はお互いをよく知らないのに、恋の雰囲気だけで行動してしまうと、結局傷ついてしまう結果になることも……。

ゆっくりあせらず。「ちょっと違うかも」と思ったら、安全に一時停止ができる距離を保ちましょう。

相手をどれだけ知ったかによって、距離を近づけていくなら安全な恋ができるはずです。

いろんな角度で相手を知ることもできるので、しっかりお互いを理解し合えるカップルになれるでしょう。

■ 「恋」と「愛」を分けて考える

本物の恋愛…相手はどう探す?


恋は、つい「自分も愛されたい」「脈アリの反応が欲しい」など、見返りを求めてしまうもの。

愛は、見返りを求めず、純粋に、そして冷静に、相手のためになにかをしてあげたいと思う気持ちです。

彼にしようとしていること、したこと。
また、相手がしてくれたこと、しようとしていること。

これが、「恋」なのか「愛」なのかを見分ける意識を持つことが大切。

そうすれば、自分の正確な気持ちや、相手が本当に大切にしているものを見分けることができるでしょう。

■ 誰かに見守ってもらう

付き合いたてのカップルは、つい「ふたりだけ」の世界で恋を進めてしまいがちです。

でも、「ふたりだけの世界」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.