恋愛情報『【LINE編】彼に会いたい!好きな人を自分からデートに誘う方法』

2020年6月25日 14:45

【LINE編】彼に会いたい!好きな人を自分からデートに誘う方法

恋をしている間、一番ドキドキとワクワクが多い時期でもある“片想い期”。

会いたい!と言ってすぐに会える間柄でもないので、悶々とする時間が長くなることもあるでしょう。

今回は、カレに会いたい!と思ったときに使える、デートに誘う方法を紹介。

自分からデートに誘う術を知っておけば、切なさに押しつぶされそうになる回数も減らすことができます。

【LINE編】彼に会いたい!好きな人を自分からデートに誘う方法


■ 2段階でデートのお誘いを持ちかける

一緒にごはん行きませんか?とストレートに持ちかけるのもありですが、成功率を上げるためには2段階でお誘いを持ちかけるのがおすすめです。

「食事に誘いたい相手に対して、『ごはん行きませんか?』と言うより、まずそれよりも大きなお誘いを持ちかければデートのお誘いの成功率がアップします。

たとえば、『旅行とか行きませんか?』って言ったあとに『じゃあごはんでもどうですか?』って言われたら、お誘いに対してのハードルが下がりますよね。いきなり“旅行”のフレーズを出すのは勇気がいるので、あくまでも冗談っぽい雰囲気を出しながら持ちかけるといいですよ」(28歳女性/介護士)

「旅行」と言われたあとに「ごはん」と言われれば、「ごはんならいいよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.