恋愛情報『安らげる存在!男子が一緒にいて「疲れない」女性の共通点』

2020年6月1日 20:45

安らげる存在!男子が一緒にいて「疲れない」女性の共通点

好きな男性のことであれば、なんでも知りたいという気持ちになるかもしれません。

でも、本当にそれを実行して詮索ばかりをしてしまうと、間違いなく鬱陶しく思われることになるだけ。

興味を持って質問をするのはいいのですが、探ったり疑ったりするような行為はやめておきましょう。

■ 「違い」を受け入れる

「価値観とかが違っていても、それを否定しない女性がいいですね。色んな考え方があるということを、わかってくれている女性だと、一緒にいて疲れることもありません。」(32歳/男性/人事)

自分の価値観や考え方を否定されると、人間性そのものを否定されたような気持ちになります。

価値観が違うのは決して悪いことではないので、その違いをお互いに受け入れ合うことが大事。

自分とは違う考え方を楽しめるようになったら、男性も一緒にいることを苦に感じることはないでしょう。

■ 「無理」はしない

「素の感じでいてくれる女性だと、僕も素の自分を出しやすいです。
無理に合わせている感じがすると、気を使ってしまうかも」(29歳/男性/飲食)

本当はあまり興味がないことでも、好きな男性と一緒にいられるのならと無理して合わせてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.