恋愛情報『いつも短命に終わる…なかなか恋が「長続きしない」原因』

2020年8月20日 08:45

いつも短命に終わる…なかなか恋が「長続きしない」原因

ああしてほしい、こうしてほしい、こんな彼氏になってほしいと、期待ばかりを膨らませると、それを満たしてくれないことにイラ立ちを覚えるようになりがち。

相手にばかり求めるようになると、男性側も息苦しさや窮屈さを感じるようになってしまいます。

それでは悪循環に陥るだけなので、してくれないことへの不満を募らせるよりも、してくれたことへの感謝を表したほうが、関係性は深まっていきますよ。

■ いきなり「飛ばしすぎる」

「付き合うと一気にスイッチが入っちゃうから、過剰に愛情表現をしてしまうかも。だから、『重いんだよね』って男性から言われることも多いですね…」(31歳/女性/飲食)

好きな男性と付き合うことができたら、ものすごくうれしいという気持ちはわかります。

とはいえ、いきなり愛情を爆発させて飛ばしすぎると、すぐに飽きられたり、重いと思われたりすることになるだけ。

相手のペースにも合わせつつ、一方的に思いをぶつけるようなことにはならないようにしないと、いつまでも一緒にいられるような恋愛はできませんよ。■ 「中身」を見極めていない

「やっぱりルックスばかりで選ぶから、長続きしないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.