恋愛情報『フッて傷つけた彼と友達のままでいたい!は罪なのか?』

2020年8月16日 22:45

フッて傷つけた彼と友達のままでいたい!は罪なのか?

■ 2、フルときの文句

とは言っても、友達のままの関係性を続けたい人もいるでしょう。

そんな時に、彼をフルときのフレーズは、「〇〇くんとは、恋人関係は無理だけど、友達ならいいよ」。

ちょっと、上から目線でストレートな言い方をしましたが、この意図は「友達ならいいよ!それが無理なら、もう会えない!」ということを暗に言ってるわけです。

「彼氏は無理だけど、〇〇くんとは友達でいたいの!」というような、懇願する言い方は男性にとっては、「なに都合のいいことだけ言ってるの?」と反感を買っちゃうからです。

ここは、変な期待をさせないように、きっぱり言ってあげることが、ある意味やさしさだと思います。

■ 3、関係性は変わる

仲のいい男友達に、「彼氏には無理」と初めて言った瞬間から、二人の関係性は間違いなく変わります。

今までは、何も気にせずに、好きな男性の話をしていたのに、自分に好意があると思った瞬間から、こういう男ネタは言えなくなりますし、言わない方がいいですね。彼からしても、嫉妬するから聞きたくない話です。


だから、彼女が今までのような関係を望んでいたのに、そうならないとなると、はたして彼と友達関係を続ける意味はあるのか僕は疑問です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.