恋愛情報『「彼氏できた?」男性の探りLINEへの返信への正解は?』

2020年7月30日 11:45

「彼氏できた?」男性の探りLINEへの返信への正解は?

久しぶりに連絡が来た異性から「彼氏できた?」と聞かれて戸惑った経験はありませんか?

「それ聞いてどうしたいの?」って思いますよね。わざわざ彼氏できたかどうか女性に探ってくる男性心理を聞いてみました。

「彼氏できた?」男性の探りLINEへの返信への正解は?


■ 彼氏がいたらLINEしないほうが良いと思っているから

「久々に遊びたいなと思って連絡したときに『彼氏できた?』と聞くことはあります。ただ、そこで『できた』って言われたらそれ以上誘わない。自分の彼女と他の男が親しげにLINEしていたら嫌なので、『別れたら連絡して』って感じですね」(25歳/音楽関係会社勤務)

「自分が彼女に他の男とLINEされたら嫌だから他の人にもしない」というまっとうな感覚で聞いている男性もいるようです。

一見軽そうな男性でも、意外と恋愛には一途な人はこれに当てはまるのかもしれないですね。

■ 自分がフリーになったから

「彼女と別れたタイミングで、前から気になっていた子に連絡することはあります。向こうも状況が変わってるかもしれないから、まずは彼氏の有無を聞いて、いなかったら即誘います」(28歳/旅行関係会社勤務)

ただ確認して終わりなのか、その後に彼から誘ってくるかどうかは、好意を判断する上で大きな目安になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.