恋愛情報『あの子なんか気になる!男性の「印象に残る女性」になるコツ』

2020年6月3日 14:45

あの子なんか気になる!男性の「印象に残る女性」になるコツ

“印象に残る女性”になれるかどうかで、男性に「また会いたい」と思ってもらえる確率は大きく変わります。

さりげなくいい印象を与えられると、自然と次にもつがっていきやすくなるでしょう。

そこで今回は、男性の“印象に残る女性”になるコツを紹介します。

あの子なんか気になる!男性の「印象に残る女性」になるコツ


■ 男性への“関心”を示す

「会話をしていて、興味を持ってくれているのが伝わってくると、話すのがどんどん楽しくなってくる。そういう女の子は、気づくと気になる存在になっちゃってますね」(30歳/男性/営業)

自分への興味や関心をちゃんと示してくれる女性には、男性は好印象を持ちます。

話に真剣に耳を傾けたり、色々と質問をしたりといった行動は、わかりやすく関心を示すことができるもの。

逆に、興味を持っていても、それが相手の男性に伝わっていなかったら意味がないので、前のめりな姿勢も多少は見せておくべきですよ。

■ “笑うこと”を心がける

「たくさん笑ってくれる女性は、やっぱりかなり印象が良くなりますよね。いつの間にか、もっと笑わせたいって気持ちになっていますからね」(27歳/男性/システムエンジニア)

会話をしている中で、たくさん笑ってくれる女性とは、男性も一緒にいてすごく楽しいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.