恋愛情報『あの子なんか気になる!男性の「印象に残る女性」になるコツ』

2020年6月3日 14:45

あの子なんか気になる!男性の「印象に残る女性」になるコツ

それだけ女性の笑顔には威力があるので、気になる男性といるときには、笑うことを心がけることが大事。

緊張しているからといって、表情が少なめなままでいると、「ムスッとしていた」とか「つまらなさそうだった」というイメージしか残りませんよ。

■ “共感”ははっきりと表現する

「自分の意見に共感してくれる女の子は印象に残りやすい。考え方が似ている感じがするので、こちらとしても興味が湧いてきます」(31歳/男性/インストラクター)

自分と共感してくれる部分が多い人には、価値観や考え方が近い印象を受けます。

「わかります」とか「そうなんですよね」などと言われると、味方っぽい感じもするので、親近感を抱きやすいはず。

嘘をつく必要はないので、実際に共感するところがあるのなら、それは言葉にしてきちんと男性に伝えたほうがいいですよ。

■ 事務的になりすぎない

「ずっとガチガチな他人行儀な感じではなく、ちょっと緩い部分も見せてくれると、仲良くなりやすいです。踏み込める隙みたいなのがあるかどうかですね」(28歳/男性/マスコミ)

初対面の男性やまだそこまで仲良くない男性には、丁寧な接し方をするように心がけるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.