恋愛情報『デートはしてるのに…いつまでも「告白をしない」男性の心理』

2020年6月4日 09:45

デートはしてるのに…いつまでも「告白をしない」男性の心理

いい関係になっているので、暗黙の了解のようになっているという考えなのでしょう。

ただ、きちんと気持ちを確かめたいのであれば、「私たちって付き合ってるの?」とはっきりと聞いたほうが、誤解が生まれることもなくなりますよ。

■ デートそのものが好き

デートそのものが好き


「女性とのデートを楽しんでいるので、付き合うとか付き合わないとかではないですね。ただデートをすることが好きなので、それだけです」(30歳/男性/IT)

女性とデートをすること自体を楽しんでいて、そこに「付き合いたい」といった思いなどは特にない。

そんな風に、デートをすることが、恋愛をすることへと必ずしもつながってはいないという考えの男性もいます。

でも、あなたとしては付き合いたいという気持ちであるのなら、それはきちんと伝えて、そのあと男性がどういった対応を取るのかを見ていくしかないかもしれませんね。■ 付き合うつもりはない

「正直なところ、付き合う気はないけど、仲良くなれそうな女の子とはデートをしますね。都合のいい関係と言われてしまうと、それまでかもしれませんが…」(28歳/男性/営業)

デートはしているけど告白をしてこない男性の中には、そもそも付き合うつもりなどない、遊び目当ての人もいるので要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.