恋愛情報『バッグの中を要確認!持っておいて損はない「プラスアルファ」って?』

2020年8月25日 08:45

バッグの中を要確認!持っておいて損はない「プラスアルファ」って?

■ お菓子やガム、フリスク類

「食後、お会計が終わってお店を出たあと『ごちそうさまでした!もしよかったら食べます?』とガムを渡してくれた。
優しい子だなってキュンとしましたね」(32歳/男性/販売)

お菓子類は持っていて損はなし!特にガムやフリスク類は、食後にもらうと嬉しいですよね。

「何味が一番好き?」など、会話を広げるきっかけにもなるでしょう。

少し小腹が空いたときや、待ち時間のストレス緩和など……。デート中のいい緩衝材になりますよ。

■ クーポンアプリ

クーポンアプリ


「デート中に軽く何か食べようってなったのですが、その子が『私○○のアプリ入れてるよ!クーポン使えるかも!』と言ってくれたんです。男がクーポン使うとダサいって風潮があるけれど、やっぱり安いほうがいいよね。内心『200円引き?やった!』って思いました(笑)」(22歳/男性/大学生)

たしかに「デートでクーポンはナシ」なんて話、よく耳にしますよね。
そのためクーポン利用を躊躇しちゃう男性は意外といるみたい。

でもそれなら女性から「私クーポン持ってるよ~!」って軽く言えば済む話。金銭感覚がしっかりしていると感じられる上にフランクなので、彼も「話しやすいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.