恋愛情報『相手によって決まる?「良い恋愛」の見極め方』

2020年8月21日 15:45

相手によって決まる?「良い恋愛」の見極め方

と言われるとやっぱり悲しいもの。

自己中心的で支配的な恋人とは、良い恋愛ができないでしょう。

■ モテ男が女をダメにする理由

たちの悪いモテ男は、女性を依存させようとします。

「俺を好きで居続けないとキミはダメになる」
「俺から離れて生きていける?」
「俺以外にお前を相手にしてくれる男はいない」

そんな脅しとしか取れないような言葉を畳みかけて、彼女の心を支配するでしょう。

しかも、このタイプの男性は、彼女の視野を狭めて、自分の言うことを聞きやすい関係性を作ろうとします。

「あの友達は良くない」と親友を批判したり、「俺よりも女友達の方が大事なの?」と友人と距離を置かざるを得ないように仕向けたりするでしょう。

彼女の視野と交友関係を限定させることで、外部から入る情報を減らし、自分が絶対的存在と思わせるのです。

でも当然ながら、こんな彼氏と付き合って幸せになれるはずがありません。


悪い恋愛に引きずり込もうとする男性とは、関わらないことが大事です。

■ 相手選びですべてが決まる

恋愛の良し悪しは、相手選びが大事でしょう。

とくに、相手の性格やスペックがどうというより、自分と相手が噛み合うかどうかに注目してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.