恋愛情報『彼との関係が長続きするかも?尽くしすぎちゃう恋愛をやめる方法』

2020年9月8日 16:45

彼との関係が長続きするかも?尽くしすぎちゃう恋愛をやめる方法

意を決して、一度いっさいやめてみたんです。なんでもやってくれてた彼女が何もしてくれなくなって、何事かと焦ったみたいで、そこからはお互い気を付けるようになりました」(26歳/医療関係)

尽くしすぎてしまうと、彼をダメ男にしてしまう可能性があります。

また、彼女ではなく彼の「お母さん」と化してしまったり、彼の自分に対する扱いがぞんざいになってしまうこともあるのだとか。

好きだからこそ、相手のために何かしてあげたいという気持ちは素敵ですが、加減には十分に注意しましょう。

■ 自分のために時間を増やす

自分のために時間を増やす


「暇な時間があると、つい今何してるのかななどと、彼のことばかり考えてしまうので、何かに打ち込もうと思ってジムに通い始めました。彼のことだけを考える時間が減ったし、ジムでヨガやランニングをしたからスタイルアップもできて、彼も喜んでくれたので一石二鳥でした」(28歳/飲食店)
好きな気持ちが大きいあまり、会っていない時間もずっと彼のことを思ってしまう……。

そんな場合は、相手に依存してしまったり、自分がしんどくなってしまったりしないように、適度に、他のことに没頭する時間を持つことも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.