恋愛情報『この子ないな…男性が屋外デートで「女性に幻滅した」瞬間って?』

2020年8月19日 21:45

この子ないな…男性が屋外デートで「女性に幻滅した」瞬間って?

(33歳/IT関連)

強い日差しはお肌の敵ではありますが、過度なUV対策はデートコーデには不向きです。

相手に「外デートに誘って申し訳ない」と思わせてしまうことも。

UVカーディガンを羽織る、デート前に日焼け止めを入念に塗っておく、などお洒落の邪魔をしない対策でデートに向かいましょう♡

■ TPOをわきまえないコーデで空気読めない女子っぷりに幻滅

外デートで気をつけるべき点は?


「テーマパークデートなのに彼女はピンヒールで登場。そして足が痛いからと少し歩いてすぐに休憩。歩くことは事前に分かっているハズなんだから、もう場をわきまえたコーデをしてほしかった」(23歳/大学院生)

ヒールをはくのは「少しでもかわいいと思ってもらえるコーデをしたい!」という乙女心からだと思います。

しかし、男性からすると「歩くと分かっているハズなのになぜ?」と不快に思ってしまいます。

これでは、「TPOがわからない女子」というレッテルを貼られも仕方ありません……。ほかにも、バーベキューデートなのに全身白コーデで汚れを気にする、などのケースも。


TPOに合わせたコーデが大切ですよ。

■ 屋外デートでは明るい日差しや自然を味方につけて印象アップ

屋外デートは、夜のデートや屋内のデートとは少し違って、健康的なイメージが好まれる傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.