恋愛情報『男性が思わず惹かれる!「モテる色気」と「モテない色気」の違いって?』

2020年6月23日 15:45

男性が思わず惹かれる!「モテる色気」と「モテない色気」の違いって?

一方、「濃いアイライン」「バサバサのつけまつげ」「粗が一つもないベースメイク」などは余裕がないと思われる原因に。

「自然っぽく見せる」のを意識して、丁寧に作り込んだメイクをしましょう。

たとえば「ほんのりツヤのあるベース」「裸眼みたいなカラコン」「自然な血色」などがモテる色気を生み出します。

■ 女性的なアイテムを盛り込む

男性は女性的なアイテムを見て異性としての魅力を感じます。

モテる色気は、ロングヘア・スカート・揺れるピアス・ノースリーブなど、女性限定のファッションから生まれやすいのです。

逆にユニセックスやカッコいい系だと「色気を感じない」という声も。

自分自身の好みを無理に変える必要はありません。

好きな人の前では、いつもの自分にプラスαで「女性的なアイテム」を追加してみましょう。


「いつもと違う」と感じさせるだけでも、ギャップ効果が期待できますよ。

また、デートのときに普段よりかわいいと、彼に特別感を与えられるはずです。

■ モテる色気は無理をしてない

男性は自然体から生まれる「色気」に魅力を感じます。

無理に気を引く必要はありません。男性目線で嬉しいポイントを足すだけでも充分効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.