恋愛情報『これであなたも恋愛上手?恋が長続きする女性の特徴』

2020年8月18日 07:45

これであなたも恋愛上手?恋が長続きする女性の特徴

お付き合いの月日を重ねると、慣れから、つい「これくらいいいだろう」「言わなくてもわかるはず」と心の甘えや怠けが生じて、彼氏との関係に手を抜いてしまうこともあるかと思います。

しかし、何事も手抜きでいい状態がキープされることはなかなかありません。

きっと、お付き合いが始まった当初はドキドキワクワクして、努力や工夫を惜しまなかったはずです。

たしかに「素の自分でいたい!」と思うことはあるでしょう。でも、人間関係において100%素の自分を出していては素敵な関係を築けないこともあるのです。

2人の関係を刺激的で良好な状態にキープするなら、手を抜きすぎないよう意識して。

■ 傷つくことをおそれない

恋愛において、多少の傷は付きもの。長続きする恋愛をしたいのなら、傷つくことをおそれないのも大切です。


けんかになりそうなときや、不穏な空気になったとき……お互いにきちんと向き合えていますか?
すぐに心のシャッターを閉めてしまったり、簡単に別れを選んだりしては、誰と付き合っても長続きしないでしょう。

もちろん、あまりにも価値観が違ってストレスがたまる、彼に自尊心を傷つけられてつらい場合には、無理に乗り越えようとせず、離れることも視野に入れたほうがいいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.