恋愛情報『結局のところ男性が思う「居心地のいい女性」ってどんな子?』

2020年6月17日 14:45

結局のところ男性が思う「居心地のいい女性」ってどんな子?

信頼できる彼女がいるって、だいぶ心強いです」(30歳/営業)

居心地って何も一緒にいるときだけではないですよね。特にこんな世の中ですから、会えない日々が続くカップルも多いはず。

そんな中、彼女と離れていても不安にならないって、男性からしてもかなり大事。浮気を疑ったり、束縛ばかりでは、彼も自分に疲れてしまうでしょう。

また「いまは会えないけれど、彼女なりに充実した生活をしているんだろうな」と思えられたら、彼も安心して自分の仕事に没頭できるはず。

会えなくても支えになれるのは、最強の信頼関係で結ばれているからこそ。

相手に振り回されて一喜一憂することが少ないので、結婚してもうまくいきそうですよね。

■ 適度にゆるく、完璧主義者じゃない子

「同棲していた元カノは、仕事も家事も完璧にやりたいタイプ。
俺が少しでもだらしがないと怒るし、計画的に進まないとイライラ。俺が『ムリしないで』と諭しても『○○くんには関係ない!』とキレ出す始末。今カノは必要以上に自分を責めないので、一緒にいてラクです」(32歳/食品)
よく「無言の関係でいられるのが、居心地のいい女性だ」なんて言いますが、お互いにピリピリしての無言では意味がないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.