恋愛情報『じつは苦手…男性が「女性にされても嬉しくない」気づかいって?』

2020年6月20日 16:45

じつは苦手…男性が「女性にされても嬉しくない」気づかいって?

あなたがやっている男性への気づかい、実は男性からしたら嬉しくない、もしくは迷惑とまで思われているかも……。

そこで今回は、男性に女性からされても嬉しくない気づかいを聞いてみました。

良かれと思っていたことが意外と迷惑だったりするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

じつは苦手…男性が「女性にされても嬉しくない」気づかいって?


■ 手作りお菓子を頻繁に差し入れされる

「職場の同僚が、定期的に手作りお菓子を持ってきます。最初は、『お!ありがとう』って感じだったんですが、あまりに頻度が多く困惑中です。

もらってばかりでは悪いかと思いたまにお返しもしますが、それもめんどくさい……。せめて手作りお菓子は、バレンタインだけにして欲しいかな」(25歳/銀行員)

職場での差し入れは、本来ならありがたいと思われるものですが、頻度が多かったり手作りだったりすると、困ってしまう男性もいるようです。

手の込んだお菓子などをあげるより、たまに、缶コーヒーを差し入れするくらいがちょうど良いのかもしれませんね。


■ 大したことないことでもやたらほめてくる

「サークルの後輩は、小さなことを大げさにほめてきます。落ちているゴミを拾うと『周りが良く見えてるね!すごい!えらい!』と。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.