恋愛情報『もっと楽しくなる!人生を豊かにする「良質な恋愛」をするには』

2020年9月24日 08:45

もっと楽しくなる!人生を豊かにする「良質な恋愛」をするには

何事もバランスが大切。恋愛ばかりに力を注いでいる状態では、人生を豊かにするのは難しいかもしれません。

仕事、自分、友達、恋愛のバランスが崩れると、どこかに無理が生じたり負担がかかったりしてきます。そのため恋愛も「良質な恋愛」とはいえないものになりがちです。

充実したお付き合いをするなら、恋愛以外にもまんべんなく目を向けて、バランスをとっていきましょう。

■ 恋愛以外にも目を向けることで手に入る!

恋愛を通してお互い成長できるのが理想的ですが、お付き合いすることで以前よりもダメになった……では、良質な恋愛とはいいがたいでしょう。

お付き合いで重要なのは、恋愛以外にも目を向けること。感情に振り回されたり、付き合っている事実に満足したりでは、お互いを高め合うような充実した関係にはなりにくいかも。


2人で新しいことにチャレンジしたり、友だちとの時間や仕事・趣味を楽しんだりと、お互いを刺激し幸福度を上げていきましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.