恋愛情報『一発アウト?デート中に男性に言ってはいけないNG5つ』

2020年6月17日 09:45

一発アウト?デート中に男性に言ってはいけないNG5つ

と言われるとプライドが傷つけられたと感じる人もいるのだとか。

運転テクニックに口出しをされると、自分を否定されている気分になって落ち込んでしまうのかもしれません。

「長時間の運転お疲れさま。ありがとう!」とか「〇〇くんの運転は安心して乗ってられるよ」などの言葉をかけてあげると、彼も喜んでくれるでしょう。

■ 「おもしろくないよ」

自分がおもしろいかおもしろくないかは男性にとって大切なことなのです。

“おもしろくない”は、「魅力がない」と言われているのと同等と思っている節があります。

せっかくのデートを楽しもうと、頑張ってくれている彼の努力を理解してあげましょう。

本当におもしろくない冗談を聞かされても、ストレートに批判しない優しさは持っておきたいですね。


彼が話し終えたタイミングで「私、〇〇くんと話すのすごく好きだよ」と伝えてみてはいかがでしょうか?

■ 「あ、ここ来たことある」
頑張って前日に調べたお店に着いたとき、この言葉を言われるとイラッとしてしまう男性もいます。

たとえあなたが友達と行ったとしても、多くの男性は「前の彼氏と行ったんだろうな」と感じてしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.