恋愛情報『一発アウト?デート中に男性に言ってはいけないNG5つ』

2020年6月17日 09:45

一発アウト?デート中に男性に言ってはいけないNG5つ

「元カレと同じ考えをしてるんだ……。」と思って、その日のデートがおもしろくなくなってしまうみたい。

もちろん、悪気があって言ってるわけではないと思いますが、デート中はあまり言わないようにしましょう。

■ 「別に何でもいいよ~」

「このあと何したい?」とか「何食べたい?」と聞いても、「別に何でもいいよ~」と返されるとテンションが下がってしまうでしょう。

すべてを放棄して全部あなたが考えてと言われているように感じる男性も中にはいるのだとか。

「あなたのしたいことを私は一緒に楽しみたい」という気遣いの意味も込めて言ってる女性も多いと思いますが、誤解が生じてしまう可能性が高いのです。

とっさに女の子と一緒に行く店が、ポンと思い浮かんでくる男性はそんなに多くないはず。

知らず知らずのうちに彼に負担をかけていることもあるので、できるだけ言いすぎないほうがいいかもしれません。

■ おわりに

女性にとっては何気ない一言も、男性には大きな心のダメージになっている場合もあります。


意識して発言に気をつけて楽しいデートを過ごしてくださいね!

(阿部田 美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.