恋愛情報『話題に困ったら!気になる人と一緒にいるときに話したいネタ3つ』

2020年8月22日 22:45

話題に困ったら!気になる人と一緒にいるときに話したいネタ3つ

食べてみたい!」と言ってみるとか。

彼とご飯を食べに行くまで、ふたりで歩く時間があるなら「このお店、閉店しちゃったんだね」「昔は○○だったんだよ」と言ってみるとか。

ご飯を食べるときも、目的の場所まで歩くときも、黙りっぱなしじゃちょっとつまらないですよね。

あとは彼の服装を褒めたり、彼の身に着けているものについて話題にしたり。休日はどんなところに出かけるのか、この辺りの土地勘はあるかなど、今していることと関連付けて話してみるのはどうでしょう?

そのほうが自然に話せますし、会話もスムーズに進みやすくなり、彼とも距離を縮められそうです。

■ 好きな人の有無の話

聞けそうであれば、彼のタイプや好きな人がいるかどうかの話をしてみてもいいでしょう。

彼のことが好きな身としては、これをきっかけに関係を発展させたいですよね。手っ取り早く相手に自分を意識させるには「今好きな人はいますか?」「○○さんって、どんな人がタイプですか?」と、聞いてしまうことでしょう。


ただ、二人の距離感もありますし、女性からグイグイと迫られるのを得意としない男性もいるので、そのあたりを見極める必要があります。

もし、すでに二人きりでご飯に行っているのであれば、脈アリ度としてはかなり高めでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.