恋愛情報『あなたの「コンプレックス」、じつはモテ要素かも!』

2020年8月27日 09:45

あなたの「コンプレックス」、じつはモテ要素かも!

気になるコンプレックスがあると、恋愛でも「勇気が出ない」「自分にはちょっと……」とネガティブに考えてしまうこともあるでしょう。

でも、じつは男性ウケがいい、女性が抱えがちな「コンプレックス」があるんです。

自分がなかなか好きになれない特徴も、魅力として輝くかもしれません。

いったいどんな「コンプレックス」が、男性の目には「モテ要素」として映っているのでしょうか?

あなたの「コンプレックス」、じつはモテ要素かも!


■ ムチムチ体型

ダイエットしてるのに全然痩せない。生まれつきムチムチしてて気になる。

こうした体型の悩みを持つと、どうしても他人からの視線が気になってしまうこともあるかと思います。

たしかに、モデルさんや女優さんはスレンダーな人が多く、華奢なサイズ展開のみのブランドもあります。

しかし、男性からは「痩せすぎないでほしい」なんて声も良く聞きます。


現実の恋愛対象がモデル体型であってほしいとは限りません。むしろ、痩せすぎると体の凹凸がなくなって「魅力を感じない」なんてマイナス意見もあるくらいです。

「華奢な体型になりたい」という美意識や向上心自体は素敵なもの。

ですが、ムチっとした体型も見方を変えれば十分に魅力的なので、自己否定だけはしないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.