恋愛情報『将来の有望候補!結婚したら「いい夫になる男性」の特徴3つ』

2020年7月10日 21:45

将来の有望候補!結婚したら「いい夫になる男性」の特徴3つ

たとえば、一人暮らしの経験があって、家事力がある男性などはとても理想的です。また、子どもが好きで面倒見がいい性格の彼なら、協力的に育児をしてくれるのではないでしょうか。

ただし、家事力がなくても、「料理が好き」「キレイ好き」などの素質がある人なら、十分いい夫になれる可能性は高いですよ。また、「子どもは〇人ほしいから……」と想像して、そのために仕事を頑張ろうとしている男性も、いい夫の素質アリです。

家事育児は2人でやるもの。協力意識の高い男性と一緒になったほうが、幸せな結婚生活がすごせそうですね。

■ (3)堅実である

結婚するとなると、現実的な側面にも目を向ける必要があるでしょう。毎日生活するにはお金がかかります。
子どもを育てるとなれば、なおのことですよね。

その意味では、しっかりと地に足がついていて、仕事と経済力が安定している男性が理想です。

性格上のポイントとしては、相手の気持ちに親身になって向き合える堅実な男性がオススメ。一家の頼れる大黒柱として、身をもって家族を守ってくれるはずです。相手の今の仕事や経済状況だけではなく、「堅実かどうか」をポイントに、相手の将来性を見極めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.