恋愛情報『コレを知っておけば長続き!男女の「恋愛観の違い」3つ』

2020年6月23日 12:45

コレを知っておけば長続き!男女の「恋愛観の違い」3つ

一方で、女性は初対面の男性にいきなりハマることはあまりありません。だんだんと熱を帯びて、恋する気持ちが強くなっていくのです。そのようにじっくり熱くなった想いは冷めにくく、長く続くでしょう。

■ 3、相手への評価:減点する男性・加点する女性

異性の評価については、男性は減点方式、女性は加点方式と言われています。

男性は、女性に対する理想が高め。最初に「満点」から始めて、幻滅した点があったら順々に減点していくようです。この方式が、男性が熱しやすく冷めやすい恋愛をする原因とも言われています。

女性としては、つねに完ぺきな自分を保たなくてはならないため、ちょっと厳しく感じますよね。


一方、女性は、男性に対して最初から極端に高い理想は持っていないことが多く、低い基準から入ります。そして、ときめきを感じたら加点していくため、愛情も長続きしやすく、熱しにくく冷めにくいと言われるのです。

男性側は、第一印象で失敗しても、巻き返すチャンスがたくさんあるということですね。■ 恋愛観の違いを知って、恋を長続きさせよう

今回は、男女の恋愛観の違いを3つご紹介しました。

これらの違いを事前に理解しておけば、よくある「価値観の違い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.