恋愛情報『なんか居心地悪い…「男性を困らせてしまうLINE」とは?』

2020年6月23日 11:45

なんか居心地悪い…「男性を困らせてしまうLINE」とは?

何の用件かわからないLINEって、返し方によっては面倒なことになるでしょ」(27歳・男性)

彼のことを誘いたいけど、なんだか敷居が高いからと、こんなお伺いからLINEを始めているとしたら要注意。「遠回しで、何がしたいのかわからない」と思われているかもしれません。

ヒマかどうかは要件による!と感じる男性も少なくはないようです。

相手の出方を見て対応を決める“後出しLINE”に返信が来る可能性は低いのかも……。

■ 「返事は無理しないで」

「用があるわけじゃない、雑談みたいなLINEをしてくるのに、『返事はいらないから』『無理しないで』とかで締める女子は何なの?って思いますね……。日記みたいなLINEは返し方に迷うこともあるけど、返さなかったらそれはそれでこっちがひどい男みたいじゃない?何がしたいかわからなくて苦手です」(25歳・男性)

何でそんなにオドオドしてるの?と男性を困惑させるのが、“無意味な遠慮”。男性にしてみれば「返事はいらない」と言われても、そのまま放置するのも、冷たいし悪いよね?と不安になるのだとか。

また、女子が自己完結しているようにも見えて、決して印象の良いものではないという声も挙がっていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.