恋愛情報『なんか居心地悪い…「男性を困らせてしまうLINE」とは?』

2020年6月23日 11:45

なんか居心地悪い…「男性を困らせてしまうLINE」とは?

「何がしたいかわからない」はそのまま“面倒な子”なイメージに直結してしまいますよ。

■ 「〇〇に行ける日ある?」

「〇〇に行ける日ある?」「〇〇に行ける日ある?」「〇〇に行ける日ある?」


「とくに気がある女子じゃなくても、デートに誘われて、気分と都合が合えば『行ってみようかな』とは思うんですよ。
でも『あの映画、行ける日ある?都合の良い日教えて』みたいな誘い方は苦手。

『○日はヒマ?』だったら、気分が乗らなくても、その日はダメだって逃げ道があるけど、行ける日ある?だと『ない』とはいえないじゃん。義務っぽくなると面倒になりますね」(24歳・男性)

女子としてはどうしてもデートしたいから、最大限行ける可能性を上げようと、こんな誘い方をすることもあるでしょう。

でも、彼に好意があるかわからないなら“断る余地”も用意した方がよさそうです。

彼の気分が乗らなくても、都合のせいにして断れるような隙を残した誘いの方が、あとあと有利な展開になるはずですよ。

■ 一言で言うと「重い!」

女子の優しさ、気遣いが滲むLINEも、男性の受け取り方によっては「なんだかなあ」と思われがち。


まだ恋愛対象として意識してない女子が、へりくだりつつ距離を縮めようとしてくるLINEには、男性は警戒したり、重さを感じるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.