恋愛情報『付き合う前に見抜こう!ハマるとヤバいメンタルダメ男の特徴』

2020年7月26日 16:45

付き合う前に見抜こう!ハマるとヤバいメンタルダメ男の特徴

短時間で未読通知がたくさん溜まっていたり、SNSを開いたらタイムラインがほぼその男性で埋め尽くされていたり……といったような場合です。

そういった男性は、寂しがり屋を通り越して、依存体質かもしれません。

常に誰かとつながるとか、何かに没頭していたいという傾向があったり、気持ちを頻繁にSNSに吐き出すことで自分を保っているということも。

こうした男性と付き合うと、依存対象は当然“恋人”であるあなたになってしまいますので、疲れてしまいでしょう。

■ 探り入れすぎ

付き合ってもいないのに、「今日何してたの?」としつこく聞いたり、自分以外の男性と遊んでいたと知ると「え~!なんで!」などと嫉妬が激しかったりする……そんな男性はいませんか?

付き合う前からこうした態度が見られる男性は、人に対する独占欲や支配欲が強く、自分を1番に思って欲しいという願望が強いと思います。

そのため、付き合えばもっともっと束縛や干渉がキツくなることは想像に難くありません。ひどいとモラハラぶりを見せ、苦労させられることになるでしょう。

■ おわりに

メンタルダメ男の特徴は、付き合う前から少しずつにじみ出ているものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.