恋愛情報『惜しい!男性が「次のデートはないな」と思った出来事』

2020年8月7日 14:45

惜しい!男性が「次のデートはないな」と思った出来事

確かにオシャレでいいお店でしたが、彼女は『味は普通』だとか、『レビューに書いてあるほどじゃない』『私はもっといいお店を知ってる』とかなんとか……。次はないですね」(30歳・男性・フリーランス)

お店選びのセンスはよくても、結局は、気持ちよく過ごせるかどうかが一番大切です。

楽しく過ごせれば、ファミレスでも構わない男性はすくなくありません。

お店へのこだわりはほどほどに、相手と時間を過ごすことを楽しみましょう。

■ 他のカップルを見下す発言

「デート中、『みてみて、あそこのふたり。○○はないよね(笑)』と、クスクス笑っていました。確かに、ちょっとツッコミどころはあるかもしれませんが、わざわざそれを口に出すのってどうかな……、と。

他にも、他の人を見下すようなニュアンスで話すことが多かったので、次のデートは保留にしました」(29歳・男性・美容師)

いくら可愛くても、オシャレでも、心のなかにあるものが不快だと、男性もお付き合いをためらってしまうでしょう。
知らず知らず、あるいは、デート中のテンションで無意識にそういう発言をしてしまわないように気を付けてください。普段から、よく考えて言葉を選ぶのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.