恋愛情報『恋愛も邪魔されるかも…あなたの足を引っ張る危険な女友達』

2020年8月30日 22:45

恋愛も邪魔されるかも…あなたの足を引っ張る危険な女友達

直前までべったり仲良くしてるのを見てるから、逆に怖いです」(25歳・女性)

人と縁が切れたとたんに悪口を言う人も多いですよね。

よく知らない人が聞くと、彼女たちのほうがかわいそうに聞こえるような口ぶりが得意ですが、絶交に近い形の縁切りは、相手と関わりたくなくてするもの。

そこで聞いてもいないのに、やたらと他人の悪口を言いふらすのは、「自分に都合の悪いことがあり、根回しが必要」ということです。

足を離したとたんに爆発するのはまさに「地雷女子」と言えそう。

■ 身内以外に攻撃的

「私のことはすごく褒めてくれるけど、私の他の友人のことはほとんど無視だし、たまたますれ違った女子グループを『ブスばっかw』とバカにする友達がいました。

ちょっとしたことでケンカになったら、その日のうちに電話、携帯メール・LINE、その他SNSを全部ブロック。
私も敵認定されたみたいです」(28歳・女性)

親しい友人や身内など、仲のいい人とそれ以外に対する態度が、激しく違うのも彼女たちの特徴。自分が認めた友人たちは徹底的に持ち上げ、仲良くしたがりますが、内心バカにしている同僚や、他人に対してはとても攻撃的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.