恋愛情報『男性が「交際前に送られて」ドン引きした女性からのLINE』

2020年7月19日 11:45

男性が「交際前に送られて」ドン引きした女性からのLINE

(20代・IT)

彼とのやり取りを続けるべく、わざと疑問文にしている女性もいるかもしれません。ですが、それが裏目に出てしまうことも……。

相手を疲れさせないためにも、疑問文の連投は控えましょう。質問はちょこちょこと挟んでいくのが効果的です。

■ 秒で返ってくると怖い…

秒で返ってくると怖い


「一気に恋愛モードになる人というか、好き好き追ってくる子に限って、LINEが秒で返ってくる。ずーっとスマホに張り付いているの?」(30代・IT)

相手のことが好きだと、思わずすぐに返したくなりますよね。でも、秒で返すと「がっついている」と思われてしまうかも。

好きだからこそ、少し返信に時間をかけてみましょう。


■ 絵文字満載でいろどり豊かすぎる…

「トークを開けた瞬間に絵文字満載だと、いろどりに引いてしまい、読むのも返信するのも億劫になる。必死なアラサーほど絵文字多くない……?」(30代・不動産)

淡白な文章にならないよう、絵文字を入れる気遣いは大切です。でも、絵文字を入れすぎると逆に読みづらいもの。

だいたい一文に1、2個くらいでいいでしょう。絵文字も質問文と同じく、「適度な量」がポイントになるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.