恋愛情報『喋りすぎはNG? 男性が会話したくなる「間」ってなに?』

2020年9月3日 08:45

喋りすぎはNG? 男性が会話したくなる「間」ってなに?

話したいことは1つの話題ごとに区切って、相手が反応するまで「間」をつくることも大切です。

区切りよく話が途切れれば相手も相槌を返しやすいですし、「俺もね~」などと男性も意見を言いやすくなるはず。

無口な男性だとしても、一方的に話を聞き続けるのは疲れてしまうものです。

会話のなかに相手の反応を待つ「間」があることで言葉のキャッチボールが生まれやすくなりますし、話しやすい相手だと思ってもらえるでしょう。

■ 思わせぶりな間

思わせぶりな間


あえて「不自然な間」をつくるのも1つのテクニック。「なにか言いたいことあるのかな?」「もしかして告白?」など、なにか言いたそうな雰囲気の「間」があると、彼もいろいろ妄想してしまうはず。

そんなドキドキ感から「このまま会話を終わらせられない!」という気持ちになり、彼もなにか言葉を発してくるかもしれません。沈黙から生まれるドキドキは、恋心を育てる刺激にもなりやすいので、「思わせぶりな間」も意識してみてくださいね。


■ 言葉を選ぶような間

仕事や恋愛相談など真面目な会話のときに効果的なのが、彼の話に対して間髪入れずに返答するのではなく、言葉を選んでいるような「間」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.